札幌でリウマチ治療を中心としたクリニック。さっぽろ内科・リウマチ膠原病クリニック

さっぽろ内科・リウマチ膠原病クリニック

 011-700-2000

診療時間 9:30~18:00(火・木・土は午前のみ)

電話再診について

投稿日:

当院では厚生省の通達により、電話での再診、処方を行っております。

電話でこまかなご質問に答えていただき、1か月程度の処方を行っております。

遠方の方は、近医での採血結果をもとに、処方を行うこともございます。

 

しかし、

肝機能障害や、腎機能障害、間質性肺炎の悪化の可能性、薬の副作用が出ている可能性

などがあるかたはやはり診察が必要になります。

 

さらに、生物学的製剤を使用している方は、とくに診察が必要です。

注射製剤の郵送はできません。

 

当院は完全予約制で、この期間に関しては不急の検査はおちついてから、と考えております。

混雑を避け、なるべく少人数で来ていただき(ご家族の同伴はなるべく控えていただき)

最小限の検査のみでご帰宅していただいております。

 

院内の換気、椅子やドアの消毒、エタノールで手指消毒等の徹底を行っております。

 

土曜日はやはり混みますので、予約変更等を可能な限りお願いいたします。

新患患者さんも減らしております。

お待ちになっている新患の方は大変申し訳ありませんがこのような状態ですのでご理解ください。

 

なにかあればお電話をしていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

 

011-700-2000

 

 

-

Copyright© さっぽろ内科・リウマチ膠原病クリニック , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.